2019年06月
新着記事
月別
カテゴリ
2015.06.04 21:34

フィアット・ムルティプラのLEDマップランプのワンオフ製作①

フィアットMultiplaのLEDマップランプのワンオフ製作のご依頼です。
なんと助手席と運転席の間にも席がある、珍しい車です。

左上の濃いグレーのカバーがダミーになっています。かなり大きいマップランプですね。


カバーを外したところ 


LED基板を設置したい箇所にマップランプ本体を固定するビス穴が2か所あいています。安価に仕上げるならLED基板に同サイズの穴を開ければいいのですが・・・今回は見栄えも重視しています。
なので、このような部材をCNCで切り出します。


LED基板固定用の部材をセットした状態


かなり飛びましたが、LED基板をセットした状態
ここまでで相当の時間がかかっています。(画像が無い時は結構試行錯誤をしています。)
使用LEDはおなじみの日亜570GS-K1です。


続く。

※本日、TwitterとFacebookも製作ブログとして開設しました。
大体内容は同期していますが、見やすい方を見ていただけたらと思います。別窓リンク
ツイッター:https://twitter.com/QestJapan
フェイスブック:https://www.facebook.com/qestjapan